とらのえき🚏

どこかのなにかの書置きがある場所

24/03/12 少し怖いけど楽しいゲーム

今日は仕事で朝からむかむかしていた。仕事でむかっとする事はあるが、今日はやけに長引いていた。

ふと、お腹が減っているからむかむかが長引いているのだと思い、ご飯を食べた。無事落ち着いた。忙しくてもご飯は食べよう。

 

少し前からFirefoxのコンテナーが気になっていたので、FirefoxベースのWaterfoxをインストールしてみた。早速コンテナー機能を試してみたが、同じウィンドウ内で別のアカウントを操作できるのでこれは便利だ。

折角なので、前に作ったChrome拡張機能をWaterfoxで使えるようにする。ややこしい物を作った訳でも無いので、さくっとできた。

 

ここ最近遊んでるゲームに、新たに一つ加わった。

相談員のアナタは、
資料と相談者の話を照らし合わせて矛盾を探し、
相談者の悩みが怪異の仕業かそうでないかを判定する。

矛盾がなければホンモノ、
ひとつでも矛盾があればニセモノだ。

よく拝見しているゲーム実況者が、このゲームの実況動画を上げていた。その動画でゲームのタイトル画面やゲームの冒頭を見て、これは動画で見る前に自分で遊びたいと思い、遊んでみた。

グラフィックや雰囲気もとても好みだ。ゲームの内容もとても楽しい。

扱う物が怪異の話であるので怖い話もあるし、私はまだプレイしていないが、怪異に襲われるモードもある。怖いが楽しいゲームだ。

怪異は、現在100個あるようで、私はまだ40個を超えた所だ。怪異100個目指して頑張ろうと思う。