とらのえき🚏

どこかのなにかの書置きがある場所

24/02/24 人の名前が覚えられない

ポチったコーヒーミルが今日届いた。

https://amzn.asia/d/6zXyHly

仕事が終わった後に、新品のコーヒーミルを使いコーヒーを飲んでみる。美味い……。自分で挽いたという点で更に美味い。

ちなみにコーヒーが苦いのは平気なのだが、とても猫舌なので牛乳を入れて冷ます事が多い。なのでコーヒーは濃いめに入れる事がほとんどだ。

 

今週の睡眠時間がゲームにより終わってしまっているので、そろそろちゃんと睡眠をとらなければならない。さすがに連日朝4時以降に寝るのはよくない。なによりポケモン達が眠そう。げんきマクラ(回復アイテム)にも限りがある。

だが、やりたいゲームが複数あったり、勉強したい言語があったり、作りたいツールがあったりで時間が足りない。体が足りない。分裂したい。

 

今日遊んだゲームでは、人の名前が覚えられない私がクエストで大混乱していた。

誰が誰を追い出してほしくて?誰が誰を憎んで?その人は……ん?誰だっけ?となってしまい、状況把握に時間を要した。話が進むと、もっとややこしい状況が出てくると思うので、クエスト一覧を見直しながらメモを取ろうと思う。

 

前回日記に書いた、"誰もエンディングまで欠けてほしくない" という点だが、エンディング後に命が危なそうな雰囲気のキャラクターが出てきてしまった。エンディング後も頼むから元気でいてほしい。メインキャラクター以外は割とズタボロではあるし、やはり厳しい世界だった。知ってた。